2009年04月26日

ガバメントモーターズ、クライシスラー

今月の初めに、TVで金子勝氏が、
「アメリカでは、GMはGovernmentMortorsの略で、
 ChryslerはCrisislerって言われてる」云々の面白い逸話を
紹介しておられたのだけれど、
いよいよそんな感じみたいですね。こちらは言うまでもなく。

そして、その2つで検索かけたら、こんな感じに
その手のパロディロゴがいろいろ引っかかってきました。
そういうイケズな冗談がお好きな方が、
かの国には大勢いらっしゃるようですねぇ^−^;
posted by ta at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

リモーネのスイーツコレクション

ホワイトデーにもらったケーキを載せた少し後から、
 ピエール・マルコリーニ+リプトン とかで
検索して来る人が増えたので、
今回のキャンペーン(注:音が出ます)はいち早く知ることができました。続きを読む
posted by ta at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

さすがにおねだん以上ではないと思いました

2009_0321_124005-DSC01566.JPG

致命的すぎませんかというか、
こんなのタダでもいらないって。
ラベル:ニトリ
posted by ta at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

マシュマロサンドビスケット

ホットマシュマロサンドで検索して来る人が多いので、
自分でも調べてみたら、
どうもパンじゃなくてビスケットで作るのがポピュラーみたいですね。
というわけでやってみました。

2009_0327_182946-DSC01568.JPG
 いろんなマシュマロを買い込んだつもりが、
 よく見たら国産の二つは全く同じメーカーのもの。騙された…

2009_0329_181842-DSC01573.JPG
 土台はこれ。
 あたり前田のランチクラッカー。

2009_0329_183035-DSC01574.JPG
 完成品。って、はさんで焼いただけですが^^;
 でもすごく美味しかったです。

超簡単なだけに、
子どもの頃に作り方に気づいていればと悔やまれます。
でも子どもの頃といえば、マシュマロで洋風おこしを作ったことがあったなぁ。
マシュマロをバターで炒めて溶かしたものにポン菓子をからめて、
バットに流し入れて固めると完成。
美味しかったんだけどもう分量わからないなぁ…
と思いきやネットって便利ですね。また今度やってみましょ。

posted by ta at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

まあ図々しい

個人的には、オノレの正義振りかざして人様の獲物ぶんどろうとする行為の、
何が助言なのかと思うんですが。

まぁ、この記事を書いた人に偏向があるだけで、実際の現場では、
菓子折持参で土下座的な状況だった可能性もありますけど。
というか、根本的に、
釣り人にそんな貴重な魚だなんて教えちゃった時点で、
チェックメイトだったんじゃないかっていう気もします。
美味しさ倍増しちゃうじゃないねぇ。

posted by ta at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

風邪で昨日はよく寝たので

こんな変な時間に起きています。

で、見ていたのはこれ(オフィシャルなのはここ)。
面白そうなんだけど、
そんなことに使うお金と時間があるのなら、
もっと実用的な資格に充てたまえ、と良心が囁きます。
ので、そうした声をかき消すには、
どんな音楽が適当だろうと考えていたのですが、
熱で頭がぼーっとするし出かける用事もあるので、
やっぱりおとなしく寝ることにします。

現在、申込み者が少なくて採算が取れるか危ういらしいので、
もし興味のある方は受けてみられてはいかがでしょう(なんか回しもんみたい)。

posted by ta at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

先日、マクドナルドの

フライドポテトが好物だという話をしましたが、
なんでマクドかといえば。

個人的に、ジャガイモを揚げた料理は総じて好物で、
モスやミニストップで売っている本格的なフライドポテトは
もちろん大好きですよ。
でも、マクドのは、においといい味といい食感といい、
明らかに独自路線で、
家庭で再現不可能じゃないですか。むしろ別ジャンル。
紙パックの奥のほうでシナシナになったのとかが特においしい。

でもこの前買ったときは、
新しい冷凍ポテトだったのか油を替えたばかりだったのか、
かすかながらも確かなジャガイモの香りがして、大変に驚きました。
そりゃ君がジャガイモであることは知っていたけれど、君にそれは期待してなかったよ。
たとえていうなら、磯野貴理子が結婚した時のあの意外感に似ている。

posted by ta at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

カップヌードルの中の…

大学生の頃、サークルの顔合わせで自己紹介をしていく時に、
めいめい好きな食べ物を言っていこうという話になりまして。
みんながハンバーグだのアイスクリームだの一般的なところを押さえていき、
だんだんネタ切れで会話が広がらなくなっていく中、
私は咄嗟に「マクドナルドのフライドポテト」なんぞと答えてしまいまして。

「バーガーじゃなくてポテトですか」「あーでもわかりますよ」みたいな感じに
軽くいじられたのですが、
その直後に「カップヌードルの中の肉」という衝撃的な回答が出現。
なんか、一気に抜き去られた感じがしたのをいまだによく覚えています。
確かに、あのお肉は独特でおいしいですけどね。
麺はおろか、本物のお肉より上位だなんて。

そんな話をなんで思い出したかといえば、
最近こんなニュースを見たから。
もう交流はないけれど、
きっと今頃彼は、さぞかし悲嘆に暮れていることでしょう。

posted by ta at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

世間ではミサイルがどうので一日中騒いでいたようですが

今日は、朝早くにトイレに行ったら、
なんと父が起きていて面食らいました。
なんでも、今日が金曜日だと思い込んでいて、
仕事の段取りを考えて重苦しい気分になっていたそうですが、
真実を知って、それはもう大層お喜びであらせられました。

ミサイルも結局誤報だけだったみたいだし。
平和って素晴らしいですね。

posted by ta at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

エイプリルフールネタが難解すぎと言われてしまいました

はい。わかりづらいのは自分でも承知してます。
でも、「似てるなー」と思って撮ってた写真を披露したかったものでつい^^;
大目に見てやってください。

実力があれば、
これぐらいわかりやすくてスケールの大きいジョークをやってみたいのですが…。

posted by ta at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

先日のスパゲッティ・モンスターは

もちろんエイプリルフールネタです。

usospa_.jpg
  近寄ると、コードの絡まった、壊れた台車のようでした。

まぁ、言わなくても、だまされた人はいないかと思いますが^−^;

posted by ta at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

バス通りに面した建物の屋根に

uso_spa.jpg

スパゲッティ・モンスターが あらわれた!
tataは けいたいカメラ を つかった!
posted by ta at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

