2009年05月29日

売れますかね

某氏と雑談していたら、
「大きく“豚”の一字を描いたマスクを製品化したら売れるかな」と。

冗談っぽいポップなデザインだったらウケるかもしれない。
不謹慎だって怒る人もいそうだけど。

自分で適当にマジックとかで書いたりしたら洒落にならなそう。
人ごみに行っても周りがさーっとよけてくれたりして、
歩きやすいかもしれないけど。

posted by ta at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

そういえば昨夜

寝ようとしたら、胸のところがチクチクしたんですよ。
苦しい恋のたとえとかそんなんじゃなく、物理的に。
で、パジャマを調べてみたら、ボタンホールに鯛の小骨が。
お洗濯の時に紛れ込んだっぽい。

気づかずに付けたまま寝ていたら、
槍で突かれる悪夢でも見たかもしれない。
それとも、鯛がうらめしや〜って出てくるとか。
あぶないあぶない。

posted by ta at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

くしゃみひとつにも気を遣う

周囲の鋭い視線が痛い。
マスクに「ただの風邪」って書いてやろうかな。

みんながマスクを買っちゃうから、
マスクの在庫切れっていうのが騒がれてますけど、
神戸あたりではもっと深刻な事態になってるそうで。
みんなが食糧備蓄に走った結果、
お店にお米がないらしいですよ。米騒動。

posted by ta at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

きのうの夕食時

マスカット味のファンタをを飲もうとしたら
気が抜けて甘すぎるので、
ちょっとだけウォッカを足して、結果、
また風邪を悪化させているおバカさんです、どうもこんにちは。
次の日早起きしなくて良いと思うとつい気が緩むのは悪い癖です。

で、昨夜のことですが、続きを読む
posted by ta at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

タイトルだけで判断してはいけませんね

“車盗まれた男性「ベンツはいらないからネコを返して」”とあったので、
ペットLOVEな美しい話かと思いきや結局カネですか!

まぁ、いずれにせよイヤミな話ではあります。
posted by ta at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

「人物モデル写真」無料で配布ウェブサイト

これちょっとすごいですよね。
こんなサイトがあるなんて知らなかった。
なにかのときに使わせていただくかも。

また風邪で苦しんでいるので今日はこれにて。
posted by ta at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

まーさーかー。

昨日の今日でまさかの事態。
なんかすごい不謹慎感が。
うー、変な冗談書くんじゃなかった><
今更消さないけど、
もし真面目な目的で検索してたどり着いちゃった人とかいたらごめんなさい。

そしてこそっと連休中の日記も更新。
連休だからって別に大したことはしてないですけども。

posted by ta at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

長期休暇を利用して海外へ出かけていたところ

飛行機で隣にいた乗客が新型インフルエンザに感染していて、
ホテルに缶詰めになっていたため、
その間更新がままなりませんでした…続きを読む
posted by ta at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ココアマロンボール

来訪の某さんに、
だましてばかりでは悪いので、
こんなお菓子もお出ししました。
かえってお待たせしてしまったというあれはありますが^^;

2009_0505_145304-DSC01658.JPG

不手際で小さい写真しか撮ってないので、
見づらくてすみません。

レシピではラム酒ってなってますが、
なかったのでブランデーを使用。
朝出かける前に栗に少し多めに振りかけておいて、
午後に調理したので、
丁度うまい具合に味が馴染んでおいしかったです。
でも、バターはカルピスバターより、
ちゃんと無塩バター使ったほうがよかったかも。

posted by ta at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

フェイク

連休中にやったイタズラ。
遊びに来た某氏に、
お茶とともにお出ししました。

2009_0508_113428-DSC01674.JPG
   さぁ召し上がれ。


さて、どこが問題なのでしょう?

続きを読む
posted by ta at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

だらだらGW日記

GWは主に、来阪した某さんと遊んでましたんで、
その記録です。
ちょっとアクシデントがありまして、
知らない間に携帯のカメラの設定がリセットされてしまったせいで、
後日撮り直して再現できたもの以外は、
写真がいつも以上に小さくなってしまいすみません。
(「クリックで拡大可」と併記していない画像は、
 クリックしても拡大できないです。)
見づらくてご不便をおかけしますが、
どうぞよろしくお付き合いください。
---続きを読む
posted by ta at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

