2010年02月21日

淵野辺くえすとさんの直近の演奏が

素晴らしすぎるので、今更ながらリンク。
どれもすごく綺麗ですよ(*´艸`)







でも、残念なことに、動画中でオオカミの中の人が弾いておられる、
愛用のコントラバス(ウッドベース)が盗難に遭ったそうで…。

詳しくはこちら
Y(J)OHEのコントラバス盗難事件簿
是非ご協力を。
posted by ta at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

チョコマドレーヌ

2010_0214_173242-DSC02140.JPG

バレンタインにお供え用に、ちょこっとだけ作ったのの
写真撮ってたんで載せてみたり。

チョコだけにちょこっと。

座布団没収。
posted by ta at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

へっどふぉん。

たまにはぐだぐだと持ち物の話でも。

ちょっと前に、ヘッドフォンを買い換えたのです。
最近は↓こんなこじゃれたのもあるみたいだけど、
http://kotori.fostex.jp/
http://www.green-house.co.jp/campaign/products_special/glitter/index.html
欲しかったのはマイク付きのですから。
でもって、お財布と相談で選んじゃうと本当に選択肢がなくて、
こんな武骨でクラシカルなものに落ち着きましたよ。

2010_0109_190957-DSC02076.JPG

インナーイヤーじゃないから、長時間使うとちょっと痛いんだけど、
まぁ、これくらいだったらがまんがまん。消耗品だし。
フィットカバー的なものを着けると、かえって、大きくしちゃって入んないし。。
けど、コードが巻き取り式のって、こんな便利だったんですねー!
パソコン周りごちゃごちゃしないし。予想外な角度から満足してます(笑)

ちなみに、ヘッドフォンの下に写りこんでるのは一人用ホットカーペット。
こちらも年末に買い換えました。
今の時季は、この上でミニ毛布にくるまってネットしてます(笑)

posted by ta at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

イースター・チョコレートケーキ

最近はもう心が折れることばかりで、
作ったものをおいしいって言ってもらってる時が唯一、
自分を肯定できる瞬間だったりする私なので(^ ^;)ゞ
張り切ってお菓子作りにいそしんでおりました。今年はこんなの。

2010_0212_202146-DSC02124.JPG

クラフトのホームページから拾ったレシピですが、
クリームチーズは、キリの一番安い個包装のをバラして使ってます(笑)
正直、ケーキの材料に使うのなら、違いなんてわからないですし^−^;
手前味噌だけど、ものすごく美味しくできて、
「良いカフェのケーキに負けてない」だの「わざわざ食べに行きたいレベル」だの、
望外なありがたいお言葉をいただいてしまいました♪嬉しい〜゚+。(*´▽`)。+゚

でもねぇ、人からはなぜか料理得意だと思われることが多いんだけど、私、
本当は不器用だから、失敗しにくくておいしいのを選んで作ってるだけなんですよね A^。^;)
かける手間とおいしさって、意外と比例しないですから。
だから、結構いろいろとコンプレックスがありまして(笑)、
バレンタインとかクリスマス菓子のレシピとか見てるとどうしても、
デコペンで落書きしたり、アイシングでデコレーションしたりとかそういう、
いかにも女の子っぽい、かわいい演出ができる人が、うらやましくてうらやましくて。
私がやると、なんかきたなくなっちゃうんですよね(ρ_;)
お料理も盛り付けが一番苦手だし…美しく仕上げるのって難しい。。
私が男だったら、たとえお菓子自体は市販品でも、
ああいうかわいいデコレーションしたのもらったほうが嬉しい気がするんですよね…いいなぁ(;-_-;)

posted by ta at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

真冬のシュークリーム

気づけばずいぶん髪が伸びているので、
少し切れば気も晴れるかと思い、
午後2時に髪を切りに行く予約を入れたのですが。
その前の用事が長引いて、
お昼を食べ損ねてしまいました( ̄Д ̄;;

カットが済んだあとは、兄と待ち合わせをしていたので、
慌てて改札を抜け、
次の電車の発車時刻を確認すると、
なんと8分も後。

この季節の空腹は、寒さも疲労も倍加させてしまうから、
夕方遅くまで帰れないことを考えると、この隙に何か口にしたほうが…と思い、
そばにあったビアードパパで、クッキーシューをひとつ購入。
駅の待合用の椅子の、人目につきにくいあたりを選んで、
独りそそくさとお食事たいむ。
出来たてでおいしかったですよ。でもね。
人ごみに背を向けて、こんな駅舎の暗がりで、ぽっつーんと……
2月の風が心にも沁みました。。><

頬に付いちゃったクリームを指でぬぐって、
電車に乗り込み、難波に着くと、
時期的に、幸せそうなカップルでいっぱい┐('〜`;)┌ なんなのこの落差(笑)
でも兄と落ち合うと、似てない兄妹だから、
傍目にはカップルのように見られてしまうので、それはそれで微妙なのよね。
実際、兄妹のどっちかしか知らない人からは誤解されやすくて大変。。
声掛けたって無駄ですよー、アクセサリー売り場の店員さん(´_`;)

posted by ta at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

件のババロアは

二七日の法要に持っていき、さみしくお供えしていたのですが、
法事の後、遺品の整理がひと段落したころに、
伯母が御所望になりまして。
こちらが恐縮するくらい、喜んで食べてくれて嬉しくなりました。
基本、私の作ったものを大喜びしてくれる人は大好きです(笑)

そして、その日の夜は、テレビでポニョがやっていたので、
冒頭だけちらっと見たのですが…なんなんですかあれ(@_@;
まず、母親を「リサー!」とファーストネームで呼ぶ子供に感じる違和感。。
クレヨンしんちゃんみたいなあまのじゃくな子でもなさそうだし、
もしや、Lisaってアメリカ人?
だから、宗助なんて古めかしい純和風な名前を、息子につけたがるのかな?なんてね(^ ^;)ゞ
そして、ポニョとの出会いのシーンがまた。
宗助「金魚だ!」
…えぇっ!!Σ( ̄Д ̄;;
金魚とかいう以前に、茶髪の人面魚である点はスルーですか?
そして、宗助に「リサ、金魚!」って言われて、なに普通に納得してるのお母さん……。
…まぁ、うちみたいな家だったら、
「何そんな不気味な魚拾ってきてんの!!」みたいに激怒されて、
すぐ海に帰しに行く羽目になって、そこで話終わっちゃうからね。。
いいんだけど、なんだかね^^;

posted by ta at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ババロア

2010_0204_180029-DSC02115.JPG

母の誕生日なので、作りました。
実は、祖母の好物なだけじゃなく、家族みんなが大好きなんです、これ。
明日は祖母の法事なので、ちゃんと、お供えするぶんも作ったのですけれど。
やっぱり、ちょっと、切ないです。

2010_0204_211134-DSC02118.JPG

ちなみにレシピはこれを使ってます。
ソースは作らないですけどね。

タグ:ババロア
posted by ta at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

さくせん[>のどをだいじに

午後から、軽い頭重感に加え、
息ができないくらい喉が腫れてきて参りました。。
とはいえ風邪薬を飲むと、だるくなって何もできなくなるし、
あまつさえ、カフェインを摂りすぎるほど摂っている状況下では、
むしろ自殺行為。
ひたすら、エキナケアのど飴を舐めて耐えしのび、無事生還。。
おめでとう自分。ありがとうのど飴。
posted by ta at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

キュンってなります

なんかもう、悶絶しそう…

今は無理だけど、また飼いたいな、ワンちゃん。
posted by ta at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

