2009年09月09日

近頃話題のゲーム

なんかすごそうですね。
こんなのもあった。

見てて、昔読んだ星新一のショート・ショートを思い出しましたよ。
確か、
会社に備え付けの人工知能があって、それが、
使う人の好みの味を覚えてコーヒーを出してくれたり、
癒し系の声で優しい言葉をかけてくれたりするもんだから、
主人公の男性は、人間の女性がだんだんがさつに見えるようになってきて、
その機械と一緒にいるときこそが幸せだと思ってしまうようになるというような
ストーリーの(※)。
もうそういう時代になりつつあるんですかね。
日本大丈夫かな。ただでさえ結婚する人が減って少子化も進んでるのに。

あと、開発者インタビューも読んでみたんだけど、
つい先日読んだ富野由悠季氏の講演録と好対照なので、
そういう目線で読むといろいろ面白いです。


※:『未来いそっぷ』所収の「オフィスの妖精」。
 でも読んだのが10何年前なので、ひょっとしたら細かいところで記憶違いがあるかもしれません。
 もしあったらすみません。

posted by ta at 03:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはすごいッ!!
購入を検討したいと思います(笑
Posted by やきいm at 2009年10月02日 21:41
わ、ほ、ホンマですか?(笑)
でも、もはやすごい人気でどこも在庫がないらしく、
オークションで高値取引されたりしてるみたいですよ↓ ^−^;;
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%80%80%E5%93%81%E8%96%84&lr=&aq=f&oq=
Posted by ta at 2009年10月04日 03:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127627002
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

