2009年12月19日

12月は憂鬱です

いろいろ考えてしまって悲しくなるから。

さよならだけが人生だから、
せめて、どんなに相手を大好きで、一緒にいて幸せだったかは、
きちんと伝えておかないと、ね。
先送りした「いつか」という未来は、自分にしか来ないこともあるのだから。
それだけが心残り。
生きて別れるにしても、死んで別れるにしても、
前もってきちんとさよならを言える機会があるのならそれは、
その時どんなにつらくても、ある意味では幸せなことかもしれないです。

そして、そんなことを考えながらも、
せっかく生きているのに、なにもできずに全てが中途半端なまま、
だらだらと過ぎてしまう自分が情けなくなるわけで。
背後から迫るような寒さがさみしさを増幅するようで、かなり暗い気持ちになっていたのですが、
どうにか落ち着いてきました。
そしたらなぜか、生クリームの消費期限なんていう卑近なことが急に気になってきたので、
とりあえず、明日こそはがんばってお菓子でも作ろうと思います。

posted by ta at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかあったと?
おいものブログ見て元気出して下さいッ!!
Posted by おいも at 2009年12月20日 21:18
ありがとです〜ヽ(TдT)ノ
もうね、命日はあるし、
年賀状書こうとすると昔のことばかり考えてしまうしで、
12月は鬼門なんですよ。
生きてても、ヘヴィーな事情で、立場上
お互いやり取りができなくなった人とかもいますしね。。
あまつさえ、近況報告書こうとすると、自分の進歩のなさに凹むしいらいらするしで(苦笑)
って、そんな、わたし別に、やきいもさんの日記なんて、
いつも楽しみに見たりしてないからね!勘違いしないでよね!(笑)
Posted by tata at 2009年12月21日 03:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136054429
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。