2010年01月28日

暗い話を書くと心配をかけすぎてしまうようなので

少し言い訳をさせてもらっていいでしょうか…(汗)

私の性格上、感情を会話で発散するのは不得手で、
文章化することで気持ちの整理をしているというのがあるのです。
で、以前はそういうのは公開しないようにしていたのですが、
陰の部分を隠してばかりいると、自分がどういう人間かを知ってもらえないし、
それに、他の人が悩みとか辛さを書いたものを読むことで、自分自身が癒されたり、
考え方を変えるきっかけをもらったりすることが、多々あったりして。
だから最近は、ごく私的な所では、あえて晒すようにしている…というだけのことなんです。
そういうわけなので、苦しんではいても、
書いている段階で落ち着いてくる部分もあったりしますから、
文章から受ける印象よりは、たぶん大丈夫なはずなんです。
もちろん、気にかけてもらえること自体は、ものすごくうれしいしありがたいのですけれど、
かといって、過度にご心配いただくのは心苦しいというのがありまして。。
あまり深刻に受け止めずに、ああまたやってるよ、みたいな感じで、
生温かく眺めていただければ、私としてはうれしいのですけれど、うーん。
勝手言ってすみませんが、どうかそんな感じでお付き合いいただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

…では、弁解とお願いをさせていただいたところで、
迷って公開してなかった、日曜の日記を更新しますね。
実のところ、これまで書いた暗い日記に比べればだいぶましなのですが、
これまでの経緯や今後のことを考えると、
何の釈明もなしに書くのはすこしためらわれたので^^;

posted by ta at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139549321
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

