2010年02月09日

件のババロアは

二七日の法要に持っていき、さみしくお供えしていたのですが、
法事の後、遺品の整理がひと段落したころに、
伯母が御所望になりまして。
こちらが恐縮するくらい、喜んで食べてくれて嬉しくなりました。
基本、私の作ったものを大喜びしてくれる人は大好きです(笑)

そして、その日の夜は、テレビでポニョがやっていたので、
冒頭だけちらっと見たのですが…なんなんですかあれ(@_@;
まず、母親を「リサー!」とファーストネームで呼ぶ子供に感じる違和感。。
クレヨンしんちゃんみたいなあまのじゃくな子でもなさそうだし、
もしや、Lisaってアメリカ人?
だから、宗助なんて古めかしい純和風な名前を、息子につけたがるのかな?なんてね(^ ^;)ゞ
そして、ポニョとの出会いのシーンがまた。
宗助「金魚だ!」
…えぇっ!!Σ( ̄Д ̄;;
金魚とかいう以前に、茶髪の人面魚である点はスルーですか?
そして、宗助に「リサ、金魚!」って言われて、なに普通に納得してるのお母さん……。
…まぁ、うちみたいな家だったら、
「何そんな不気味な魚拾ってきてんの!!」みたいに激怒されて、
すぐ海に帰しに行く羽目になって、そこで話終わっちゃうからね。。
いいんだけど、なんだかね^^;

posted by ta at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。