2010年02月15日

イースター・チョコレートケーキ

最近はもう心が折れることばかりで、
作ったものをおいしいって言ってもらってる時が唯一、
自分を肯定できる瞬間だったりする私なので(^ ^;)ゞ
張り切ってお菓子作りにいそしんでおりました。今年はこんなの。

2010_0212_202146-DSC02124.JPG

クラフトのホームページから拾ったレシピですが、
クリームチーズは、キリの一番安い個包装のをバラして使ってます(笑)
正直、ケーキの材料に使うのなら、違いなんてわからないですし^−^;
手前味噌だけど、ものすごく美味しくできて、
「良いカフェのケーキに負けてない」だの「わざわざ食べに行きたいレベル」だの、
望外なありがたいお言葉をいただいてしまいました♪嬉しい〜゚+。(*´▽`)。+゚

でもねぇ、人からはなぜか料理得意だと思われることが多いんだけど、私、
本当は不器用だから、失敗しにくくておいしいのを選んで作ってるだけなんですよね A^。^;)
かける手間とおいしさって、意外と比例しないですから。
だから、結構いろいろとコンプレックスがありまして(笑)、
バレンタインとかクリスマス菓子のレシピとか見てるとどうしても、
デコペンで落書きしたり、アイシングでデコレーションしたりとかそういう、
いかにも女の子っぽい、かわいい演出ができる人が、うらやましくてうらやましくて。
私がやると、なんかきたなくなっちゃうんですよね(ρ_;)
お料理も盛り付けが一番苦手だし…美しく仕上げるのって難しい。。
私が男だったら、たとえお菓子自体は市販品でも、
ああいうかわいいデコレーションしたのもらったほうが嬉しい気がするんですよね…いいなぁ(;-_-;)

posted by ta at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141159415
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。