2010年02月17日

へっどふぉん。

たまにはぐだぐだと持ち物の話でも。

ちょっと前に、ヘッドフォンを買い換えたのです。
最近は↓こんなこじゃれたのもあるみたいだけど、
http://kotori.fostex.jp/
http://www.green-house.co.jp/campaign/products_special/glitter/index.html
欲しかったのはマイク付きのですから。
でもって、お財布と相談で選んじゃうと本当に選択肢がなくて、
こんな武骨でクラシカルなものに落ち着きましたよ。

2010_0109_190957-DSC02076.JPG

インナーイヤーじゃないから、長時間使うとちょっと痛いんだけど、
まぁ、これくらいだったらがまんがまん。消耗品だし。
フィットカバー的なものを着けると、かえって、大きくしちゃって入んないし。。
けど、コードが巻き取り式のって、こんな便利だったんですねー!
パソコン周りごちゃごちゃしないし。予想外な角度から満足してます(笑)

ちなみに、ヘッドフォンの下に写りこんでるのは一人用ホットカーペット。
こちらも年末に買い換えました。
今の時季は、この上でミニ毛布にくるまってネットしてます(笑)

posted by ta at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね〜♪(←あえて♪)
音がいいと気分が♪♪になりますよね〜♪

自分も6000円のイヤホン買ったら♪でした(笑

音が出なくなっても、絶縁をなんとかすれば直せたりしますよ〜(親父直伝)
Posted by やきいも at 2010年02月22日 21:54
6000円!ブルジョワですね♪
私はもっと安い価格帯のを使っているのですが、
安いなりに、買い換えるたびに音質が向上するので、
日本の技術は日々進歩しているんだなぁと感じます(笑)
断線は、実は直してみようとしたんですがダメでした><
不器用だもんで…^^;
Posted by ta at 2010年02月22日 23:19
普通にはんだ付けしても、導線に絶縁処置されているらしく
出てきた線をやすりで磨いてから、はんだ付けすると直るよ〜。
電気電子専門の親父直伝(笑

よく右耳だけ聞こえなくて買い換える〜、みたいなときに役立ちます!
パソコン直してもらったし〜(笑
Posted by おいも at 2010年02月28日 21:50
なんと!出てきた線もやすりで磨かなきゃなんですか!Σ( ̄Д ̄;;
これに何かあったらやってみます!ありがとう♪
Posted by ta at 2010年03月03日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141355573
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

