2009年06月08日

大台に乗ってしまったので

あんまりうれしくはありません。
相変わらず、ケーキ食べられないお酒飲めないという体調だし。

とりあえず、続きを読む
posted by ta at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

梅仁を食べようとしている方にご注意

またそんな季節になりまして、アクセスログに毎日、
梅関係で検索して来られた方の痕跡があるので、
アクセスログを辿って、自分でも何気なく
梅関係のサイトを見ていたところ。
梅仁について、扱いを間違うと危険だということが判明したため、
急遽追加の記事を書かせていただきました。
事後の記載となってしまい申し訳ありませんが、
梅仁を実際に食べるつもりでいる方は、
以下をよくお読みになり、扱いを慎重にして、
自己責任で実践なさるようにしてください。

(以下、情報源からの引用)
続きを読む
posted by ta at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

今月の半ばくらいに

部屋の照明(ペンダントライト)の、
内部のヒューズが壊れてしまったのです。
でも、その直後にインフルエンザ騒動が深刻化したため、
電器店に行くのは控えることにして、
しばらく、兄が学生時代に下宿の台所で使っていた、
白熱灯のペンダントライトで生活してました。

初めこそ不便でしたが、
机上用の蛍光灯があればそこまで不自由でもなく、
だいぶ慣れてきてたんですけれど、
インフルエンザも終息に向かっているようなので買いに出かけ、
めでたく新しい蛍光灯ライトを設置いたしました。

そんなわけで、

すっごく明るい!!!!
暑くならない!!!!
豆電球便利!!!!

という前時代的な感動でいっぱいの現在です。

おまけ:以前からブログで宝探しキャンペーンに参加していたのですが、
    めでたく当サイトでも、この記事の右下に、宝箱マークが出現しました(^^)v
    そこからプレゼントの応募ができるようになっていますので、
    興味をもたれた方はぜひどうぞ。

posted by ta at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

売れますかね

某氏と雑談していたら、
「大きく“豚”の一字を描いたマスクを製品化したら売れるかな」と。

冗談っぽいポップなデザインだったらウケるかもしれない。
不謹慎だって怒る人もいそうだけど。

自分で適当にマジックとかで書いたりしたら洒落にならなそう。
人ごみに行っても周りがさーっとよけてくれたりして、
歩きやすいかもしれないけど。

posted by ta at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

そういえば昨夜

寝ようとしたら、胸のところがチクチクしたんですよ。
苦しい恋のたとえとかそんなんじゃなく、物理的に。
で、パジャマを調べてみたら、ボタンホールに鯛の小骨が。
お洗濯の時に紛れ込んだっぽい。

気づかずに付けたまま寝ていたら、
槍で突かれる悪夢でも見たかもしれない。
それとも、鯛がうらめしや〜って出てくるとか。
あぶないあぶない。

posted by ta at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

くしゃみひとつにも気を遣う

周囲の鋭い視線が痛い。
マスクに「ただの風邪」って書いてやろうかな。

みんながマスクを買っちゃうから、
マスクの在庫切れっていうのが騒がれてますけど、
神戸あたりではもっと深刻な事態になってるそうで。
みんなが食糧備蓄に走った結果、
お店にお米がないらしいですよ。米騒動。

posted by ta at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

きのうの夕食時

マスカット味のファンタをを飲もうとしたら
気が抜けて甘すぎるので、
ちょっとだけウォッカを足して、結果、
また風邪を悪化させているおバカさんです、どうもこんにちは。
次の日早起きしなくて良いと思うとつい気が緩むのは悪い癖です。

で、昨夜のことですが、続きを読む
posted by ta at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

まーさーかー。

昨日の今日でまさかの事態。
なんかすごい不謹慎感が。
うー、変な冗談書くんじゃなかった><
今更消さないけど、
もし真面目な目的で検索してたどり着いちゃった人とかいたらごめんなさい。

そしてこそっと連休中の日記も更新。
連休だからって別に大したことはしてないですけども。

posted by ta at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

長期休暇を利用して海外へ出かけていたところ

飛行機で隣にいた乗客が新型インフルエンザに感染していて、
ホテルに缶詰めになっていたため、
その間更新がままなりませんでした…続きを読む
posted by ta at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

フェイク

連休中にやったイタズラ。
遊びに来た某氏に、
お茶とともにお出ししました。

2009_0508_113428-DSC01674.JPG
   さぁ召し上がれ。


さて、どこが問題なのでしょう?

続きを読む
posted by ta at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

だらだらGW日記

GWは主に、来阪した某さんと遊んでましたんで、
その記録です。
ちょっとアクシデントがありまして、
知らない間に携帯のカメラの設定がリセットされてしまったせいで、
後日撮り直して再現できたもの以外は、
写真がいつも以上に小さくなってしまいすみません。
(「クリックで拡大可」と併記していない画像は、
 クリックしても拡大できないです。)
見づらくてご不便をおかけしますが、
どうぞよろしくお付き合いください。
---続きを読む
posted by ta at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ガバメントモーターズ、クライシスラー

今月の初めに、TVで金子勝氏が、
「アメリカでは、GMはGovernmentMortorsの略で、
 ChryslerはCrisislerって言われてる」云々の面白い逸話を
紹介しておられたのだけれど、
いよいよそんな感じみたいですね。こちらは言うまでもなく。

そして、その2つで検索かけたら、こんな感じに
その手のパロディロゴがいろいろ引っかかってきました。
そういうイケズな冗談がお好きな方が、
かの国には大勢いらっしゃるようですねぇ^−^;
posted by ta at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

リモーネのスイーツコレクション

ホワイトデーにもらったケーキを載せた少し後から、
 ピエール・マルコリーニ+リプトン とかで
検索して来る人が増えたので、
今回のキャンペーン(注:音が出ます)はいち早く知ることができました。続きを読む
posted by ta at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

さすがにおねだん以上ではないと思いました

2009_0321_124005-DSC01566.JPG

致命的すぎませんかというか、
こんなのタダでもいらないって。
タグ:ニトリ
posted by ta at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

まあ図々しい

個人的には、オノレの正義振りかざして人様の獲物ぶんどろうとする行為の、
何が助言なのかと思うんですが。

まぁ、この記事を書いた人に偏向があるだけで、実際の現場では、
菓子折持参で土下座的な状況だった可能性もありますけど。
というか、根本的に、
釣り人にそんな貴重な魚だなんて教えちゃった時点で、
チェックメイトだったんじゃないかっていう気もします。
美味しさ倍増しちゃうじゃないねぇ。

posted by ta at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

風邪で昨日はよく寝たので

こんな変な時間に起きています。

で、見ていたのはこれ(オフィシャルなのはここ)。
面白そうなんだけど、
そんなことに使うお金と時間があるのなら、
もっと実用的な資格に充てたまえ、と良心が囁きます。
ので、そうした声をかき消すには、
どんな音楽が適当だろうと考えていたのですが、
熱で頭がぼーっとするし出かける用事もあるので、
やっぱりおとなしく寝ることにします。

現在、申込み者が少なくて採算が取れるか危ういらしいので、
もし興味のある方は受けてみられてはいかがでしょう(なんか回しもんみたい)。

posted by ta at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

先日、マクドナルドの

フライドポテトが好物だという話をしましたが、
なんでマクドかといえば。

個人的に、ジャガイモを揚げた料理は総じて好物で、
モスやミニストップで売っている本格的なフライドポテトは
もちろん大好きですよ。
でも、マクドのは、においといい味といい食感といい、
明らかに独自路線で、
家庭で再現不可能じゃないですか。むしろ別ジャンル。
紙パックの奥のほうでシナシナになったのとかが特においしい。

でもこの前買ったときは、
新しい冷凍ポテトだったのか油を替えたばかりだったのか、
かすかながらも確かなジャガイモの香りがして、大変に驚きました。
そりゃ君がジャガイモであることは知っていたけれど、君にそれは期待してなかったよ。
たとえていうなら、磯野貴理子が結婚した時のあの意外感に似ている。

posted by ta at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

カップヌードルの中の…

大学生の頃、サークルの顔合わせで自己紹介をしていく時に、
めいめい好きな食べ物を言っていこうという話になりまして。
みんながハンバーグだのアイスクリームだの一般的なところを押さえていき、
だんだんネタ切れで会話が広がらなくなっていく中、
私は咄嗟に「マクドナルドのフライドポテト」なんぞと答えてしまいまして。

「バーガーじゃなくてポテトですか」「あーでもわかりますよ」みたいな感じに
軽くいじられたのですが、
その直後に「カップヌードルの中の肉」という衝撃的な回答が出現。
なんか、一気に抜き去られた感じがしたのをいまだによく覚えています。
確かに、あのお肉は独特でおいしいですけどね。
麺はおろか、本物のお肉より上位だなんて。

そんな話をなんで思い出したかといえば、
最近こんなニュースを見たから。
もう交流はないけれど、
きっと今頃彼は、さぞかし悲嘆に暮れていることでしょう。

posted by ta at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

世間ではミサイルがどうので一日中騒いでいたようですが

今日は、朝早くにトイレに行ったら、
なんと父が起きていて面食らいました。
なんでも、今日が金曜日だと思い込んでいて、
仕事の段取りを考えて重苦しい気分になっていたそうですが、
真実を知って、それはもう大層お喜びであらせられました。

ミサイルも結局誤報だけだったみたいだし。
平和って素晴らしいですね。

posted by ta at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

エイプリルフールネタが難解すぎと言われてしまいました

はい。わかりづらいのは自分でも承知してます。
でも、「似てるなー」と思って撮ってた写真を披露したかったものでつい^^;
大目に見てやってください。

実力があれば、
これぐらいわかりやすくてスケールの大きいジョークをやってみたいのですが…。

posted by ta at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

先日のスパゲッティ・モンスターは

もちろんエイプリルフールネタです。

usospa_.jpg
  近寄ると、コードの絡まった、壊れた台車のようでした。

まぁ、言わなくても、だまされた人はいないかと思いますが^−^;

posted by ta at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

コカ・コーラのシールのキャンペーンで

着うた2曲当たるとかいうのに当選したので、
Aguas de Marco(音注意)とHere's That Rainy Dayをダウンロードしてみました。
アラームに設定したらさわやかに起きられるかしら。

ところで、Aguas de Marcoの歌詞ですが。
わらべ唄みたいな単語の羅列で、
意味のつながりを求めるべきものではないのかなと漠然と思っていたのですが、
たまたま見つけたここの最初のコメントにものすごく納得。

posted by ta at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

近畿勢はどちらもサヨナラ負けだそうで

ネットで確認する前に母親に
「高校野球どうなった?」って聞いたら、
観客席にひこにゃんがいなかったと言って悲しんでました。

相変わらず見るべきポイントが違いますが、それはさておき、
彦根東高って本当に彦根城の濠の中にあるんですね。びっくり。

posted by ta at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

