2009年03月20日

初恋の人からの手紙

遅れながらやってみましたけど、続きを読む
posted by ta at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

大小の付く名前

何日か前、家族でテレビを見ていたら、
映画枠の予告編で『三銃士』の映像が流れ、
父に「三銃士の作者って誰だっけ?」と聞かれたのです。

「デュマだったと思うんですけど。
 アンリ・デュマでしたっけ?えーと、、」
という感じで、はっきりしないので、
電子辞書を叩いて“三銃士”を検索してみたらば。

続きを読む
posted by ta at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

2009年03月13日

ドラゴンボール実写版の宣伝が

何日か前の新聞の下のほうに載ってたんで、
何気なく見てたんですが、
原作者のコメントを読んで、思わず笑ってしまいました。

だってね。
とりあえず見てくださいよ。
公式サイトトップの、ムービー冒頭に全文がありますから(音注意)。
音が出たら困る人は、こちらに部分引用が載ってますので。
 

…読みました?続きを読む
posted by ta at 02:25| Comment(0) | TrackBack(2) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

お雛様は結局飾りそびれました

その代わりに

2009_0303_211915-DSC01543.JPG
  雛ロールだとか

2009_0303_184344-DSC01542.JPG
   桃餡のお饅頭だとか

おいしくいただきました。
花より団子です。

そして甘口の発泡性ワインを飲んだら、ぐっすり寝てしまいまして、
微妙な頭重感を我慢しつつ、先ほどから活動しています。
まぁ、生活パターンとしては、
お酒飲んでなくても割とよくあることだったりするんですが、
こんなのを見たらどうも遺伝子レベルで恵まれてなさそうなので、
しょうがないかなぁという気分も。

posted by ta at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

くっく。

今日は久々に、
デパートで靴なんぞ買ってまいりました。続きを読む
posted by ta at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

誤解です!

(注:誤解によるアクセスがこれ以上増えないよう、伏字にしてます)
最近、うちのブログのアクセスログに、
キーワード“露○趣味”で検索してたどり着いた痕跡が
毎日のようにあるので、
なんでだろうと思って自分でも見てみたのですが、続きを読む
posted by ta at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

めとろぽりたん

メトロポリタンミュージアムを聞きたくなって検索したら、
なかなか素敵なもの(音注意)がヒット。
終盤にかけてが綺麗でいい感じ。

余談ですが、メトロポリタンに実在する、
大理石の台の上の天使像が、
こんなのだと知った時はおののきました。

この右の小さいのに、寒いから服貸してくれませんかって言われて、
あげるのは靴下を片っぽだけ。
アンタは鬼か。
そら絵にも閉じ込められるわ。

posted by ta at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ありゃぁ

バッドエンドじゃんとか言ってる人は日本に何人いるんだろう
なんてことをつい考えて、
こんな新聞の見出しがあった事件を思い出してしまいました。

プレミアついたりするのかなぁ。別に売るつもりないけど。
posted by ta at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

バレンタインだからでしょうか

チョコキャラメルで検索して来られる方がちらほら。
休み明けの月曜に渡すつもりの方もいらっしゃったりするのかしら。
頑張ってくださいね。

私のほうはみんな渡し終えて、これでやっと一安心。
トリュフもキャラメルも大絶賛で気を良くしていたんですが、
トリュフの残りを3個食べたら、
しばらく横にならないといけないほど苦しくなってびっくりでした。
疲れとか寝不足もあるんだろうけど、
前までこんなことなかったのに。
さては新しく作ったウイスキー入りのが原因か。美味しいのに…

そして、さっきの「疲れとか寝不足」。
「疲れと金不足」と変換されるのはいかがなものでしょうかmyPC様。

ラベル:バレンタイン
posted by ta at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

余計な事を言われながら撮った写真

状況を説明する文もつけようと書き始めたところ、
そこそこ大作になってしまったので、
書きあげた直後のテンションの高い頭で、
そのままデイリー道場に応募してしまったのです。
結果、昨日「もう一息」の評価をいただきました。

うーん、高画質なデジカメ欲しいんですけどね…でも資金面がどうにも。。
アタック25を観ているときにCMで、たかた社長に、
1000万画素で動画も撮れるデジカメを記録メディアとセットで2万円台でアタックしますよとか
言われた日には、
思わず電話しそうになるんですけど、かろうじて思いとどまっています。

ラベル:DPZ
posted by ta at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

2月いっぱいは

こんな感じでいこうかしら。
ちなみに薬局でもらった福豆のパッケージです(笑)
ラベル:待ち受け 画像
posted by ta at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

日本昔ばなしエンディング

子どもの頃、これのイントロがすごく怖かった記憶がありまして、
なんでだろうと思って今聞いてみたのですが。

どうやら、変なエコーがかかってるせいで不協和音になってるのを、
生理的に不気味に感じてたみたいですね。
出だしからいきなりカメラ目線で走ってくる、
チャーリーブラウンもどきが怖いのは言わずもがなですが。
あと、幼児期はモグラの存在に気付いてませんでした。

ラベル:YouTube 日本昔話
posted by ta at 01:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ちょっとした自己露出趣味

お正月らしく布袋様にしてました。

2月の声を聞いたのでもう変えちゃいますが、
気に入ってたので最後に記念撮影。

こういうのお好きな方はここらへんからどうぞ。
posted by ta at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

某blog

日記であれやらこれやら話題にしてきた身としては、
ファンでもないのに開設以来楽しみに覗いているのですけれど。
福袋の中身と、何を歌ったのかが激しく気になります。

posted by ta at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

わお

どんだけヒーロー扱いやねーん(@_@;
でもちょっとだけ欲しいかも。
posted by ta at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

日曜はデパートの職販で

食料品の買いだめでした。

で、レジで並んでたら、前のおばちゃんも
かごいっぱい買い物してたんだけど、
それが全部カステラ。
かごいっぱいカステラ。
そんなにどうすんねん。

しかもよく見たら、同じのが2本ずつくらいの感じで、
いろんな風味やメーカーのが入ってる。
利きカステラですか。

そういえばうちの母親も、
安売りのワゴンに入ってるお菓子とかを、
おいしいと思い込んで大量に買ってきたりするのよね。
初めて食べるのに。そしてやはりおいしくないのに。
あの思い込みは一体どこから来るんだろう。
おばちゃんの思考はよくわからない。

posted by ta at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

多忙だったため、今更でお恥ずかしいですが

去年一年、うちのブログを読んでいただいてありがとうございました。
今年もマイペースな感じで書き散らしてしまいますが、
どうぞよろしくお願いします。

気づけば大統領も変わっちゃいましたね。
これとか凄い。

続きを読む
posted by ta at 03:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

大当たり

疲労による体調不良に二日酔いと、順調に積んできた結果、
めでたく風邪をひきました。

しょうがないので、
おとなしくうどんをすすって養生していたのですが、
うっかり柚子七味を入れたせいで、駄目押しのように胃が荒れています。
そろそろビンゴでしょうか。

とか言いつつも、薬を飲んで寝ていたので、
もうだいぶ良くなってるんですけどね。
皆様も御身御大切に。

posted by ta at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

いつのまにか

Googleの検索語入力フォームに「こ」って書くと、
候補の一番上に「小室哲哉」が来るようになってるんですね。
あれだけ落ちぶれてもこの影響力。ある意味凄い。

検索といえば、
最近生キャラメルの話をやたらと目にするので
ちょっと食べてみたくなりまして。
で、TV「林ん家の台所」で生キャラメルの回を見たことあったので、
そのレシピを検索しようとしたのですが、
林繁和・かの子夫妻の離婚に伴い番組終了、
ホームページも跡形もなく消滅しておりました。
そりゃそうよねとは思うけど切ない。
私の生キャラメルを返せぇ(そっちか)。

posted by ta at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

下戸ではないんですけどね

2日前、家族の真似をして
梅酒のお湯割りを2杯飲んだのですが、結果、
寝込むほど具合が悪くなってびっくりしました(ちなみに普通の小さいコップ)。
体調が本調子でなかったというのはあるものの、
年々お酒に弱くなってるような気もして憂鬱。

こんな調子なので、
「1週間の酒量でお風呂に入れる」とか言われると、いたく感動してしまいます。
お酒に苦手意識のない人にはわからないかもしれませんが、
素手で瓦を20枚割る人とか、
ヨットで一ヵ月漂流して生還した人を見るのと
同じような感覚といえばいいんでしょうか。
ある意味瓦やヨットより上かも。
自分で真似した場合、一番天国に近いですしね。

posted by ta at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

大昔のファミコンの時代に

ゲームのパワーアップアイテムで、
スピードアップする代わりに被弾ダメージが3倍とかそういう、
ありがたいんだかありがたくないんだかよくわからない、
諸刃の剣的なのがありましたよね。続きを読む
posted by ta at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

試験のついでに散歩がてら中之島を詠む

20代の初め頃、友人たちの影響で、短歌をかじっていました。
でも、忙しくなったのとちょっと飽きたのとで、
まったく短歌を詠まなくなって、もう3年ほど経ったのですが、
先月、すごくいい短歌ができて満足する夢を見ました。
そこで、きっかけがあればまたちょっと作ってみようかと思っていたところ、
このようなお題での募集が。
口語でわかりやすい表現にすれば浮くこともなさそうだし、
試験が終わったらとりかかろうと思い、
試験当日の、この前の日曜日の日記を、短歌を交えて書いてみました。
締め切りまで2日しかないなか、大車輪で仕上げましたので、
長いですがよろしければご覧ください。
----

続きを読む
posted by ta at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

