2008年11月21日

見かけほど若くないので

試験勉強の眠気覚ましに音楽を聴こうにも、
ロックなんて気にはなれず、
昨夜はずいぶんと日和ったものを聴いてしまいました。
こんなのとかこんなのとか。(注:3つとも音が出ます)
しまったと思って次に聴いたのもこんなの続きを読む
タグ:音楽 TK
posted by ta at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

高速道路で見た光景

昨日は用事で父の車で出かけたのですが、
高速ですぐそばを走っているミニバイクのおばちゃんが、
どう見ても室内用のキティちゃんのスリッパを履いてました。
布地が汚れてなかったから、おそらくは間違えたんでしょうけど、
いったいどういう状況だったんだろうと地味に気になっています。

そして、「私は法定速度を遵守します」と わざわざペイントされた
クリーニング屋の車が、隣の車線を爆走していきました。
おっちゃん、面白い冗談やね。

posted by ta at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

副産物

例の動画を探していたとき、先にYouTubeで検索したところ、お目当ての物件は
まっとうなほう(観月ver)しかなかったんですが、
検索キーのSHY BOYに、ペットのキンカジューのビデオ(注:音が出ます)が引っかかってきて、
これがすごくかわいくて和みました。
(まるで似合わない北斗の拳っぽい名前が気になりますが…^^;)
関連動画のこれこれもおすすめ。
posted by ta at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

まさか翌日に

こんなことになるとは。

例の動画、7、8回は見て爆笑してたのに。
昨日も、秋刀魚を3枚におろしてる最中に
TOO SHY SHY BOYが頭から離れなくなって、
半笑いで包丁振るってたのに。
さすがにもう笑えません。なんぼ私でも。
タグ:小室哲哉 TK
posted by ta at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ハロウィンの仮装のトピックを見ていたら

黄金期のTK、一時期こんな髪型だったなぁとか思い出しまして。
そのせいで、ある曲を、10ン年ぶりにものすごーく聞きたくなりまして。

探せばあるもんですね。
生きる勇気がわきました。

音楽が聞けて、なおかつ、大笑いしても大丈夫な環境の方だけご覧ください。
posted by ta at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

続・Halloween

こういうの芸術とかいうの、なしにしようよ。

そして、こういうのは、両候補が自分で、対立候補のを作ったらいいんじゃないかと。
でもって、
「奴は口では御大層なことを言うが、中身はこのとおりカラッポだ!」とか、
「選挙でもコテンパンに料理してやるぜ!」とかなんとか
罵り合うなんてのはどうかしら。
posted by ta at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

Happy Halloween

Halloweenのつづりがわかんなくて検索したら、
素敵なものがヒット。
ちょっとやってみました。
お粗末。
タグ:ハロウィン
posted by ta at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

笑っちゃいけないけど

最後の一文の、
「スキンヘッド」に非常に強い確信と考えってなんなんでしょうか…^^;

そして、天然スキンヘッドな方々の話題で、持ってくる写真がこれというのは
なんか違うんじゃないかと思うんですが。

posted by ta at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

オスマン

オスマントルコと聞くと、つい一瞬、続きを読む
posted by ta at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ヒトデの新種だそうですが

おかきのようでおいしそうだと思ったのは私だけでしょうか。
きっとエビ風味。

新パソコンでネットできるようになってうれしいので、
さっそく連荘で日記書いたりしてます。

posted by ta at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ネーミング

旧知のTさんから、子猫につける名前を相談されました。
私はまだ見ていないので、とりあえずどんな子猫かきいてみたところ、
ダンテ(2年前に同じ親から生まれた猫)にそっくりだとのこと。
そこで、

続きを読む
posted by ta at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

おなかの急降下

何年か前に見なくなりましたが、
↓このCMのメタファーはすごくよくできてますよね。続きを読む
タグ:CM
posted by ta at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

なんか「お主も悪よのぅ」とかそんな感じの

キャプションをつけたくなります。

昨日のパソコン買いました。
一週間くらいで届くんだそうな。わくわく。

posted by ta at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

らじお

昨日放送分の不幸な紙いいなーと思って、
作ったあとの用途について考えてみたのですけれど。

人数分に切って、めいめい鶴を折って窓から飛ばすとか、
ひとがたに切って川に流すとか。

環境破壊なうえ、なんだかよけいに物悲しい気がしないでもないような
用途しか思いつかなくて、
そんな自分に引きました。
参加できるとすれば、持っていく紙には困らないしね。
そんなことばかり考えていた体育の日の午後。

話は変わって、壊れたパソコン、
買い替えをどれにするか決めかねていたのですが、
富士通の通販サイトでFMVのアウトレットというのを見つけて検討中。

タグ:DPZ
posted by ta at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族でおばあちゃんのお見舞い

私は何ヶ月かぶりの対面。続きを読む
posted by ta at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

基本的に日本人選手は応援してますが

親が朝から熱心に観てたもんでつい、
「あ、モンチッチイグアナですね」とか冷やかしてごめんなさい。
posted by ta at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

デイリー道場

「食べ物」がお題だったとき
こっそり投稿して不採用だった記事が、
忘れた頃に思いがけず入選をいただいてびっくりしています。
ありがとうございます。うれしいです。

一時的なことはいえ、
ひっそりこっそりがモットーのうちのブログに、まさか
あんなところこんなところ経由でアクセスがあるとは予想していなかったので、
改めてDPZの影響力を知りました。

これからも、気負うことなく
いつもの調子でマイペースな日記を書き散らしますので、
どうぞよろしくお願いします。

posted by ta at 04:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

早いものでもう10月ですね

溜まった疲れと溜まった用事でウワーってなってたんですが、
どうにかましになってきました。
まだ風邪の症状に悩まされてはいますが。
年々体調を崩しやすくなってるのに、回復は反対に遅くなってる。
忍び寄る老いに不安を隠せない。

そんなんでも清原の引退セレモニーは見ましたよ。
すごかったですねぇ。
長渕剛が観客を煽ってとんぼの大合唱。
でも個人的には、
場の空気についていけてなさそうな微妙な面持ちで、
ひっそり拍手だけ送ってるイチローにシンパシーでした。

posted by ta at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

小曽根真&パキート・デリヴェラ

憧れの人がいーいタイミングで来阪。
今の自分的に、7000円の出費はきつかったのですが、
先週の半ばになっても連番でチケットが売られているのを見て、
目をつぶって買って聴いてきました。
で、感想。続きを読む
posted by ta at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ねむい

洗剤の夢を見た日、母に話したら、ありがたいことに、
次の日にさっそく2個買ってきてくれていたのです。
でも今日、セールだったとかで、さらに4個も買ってきてくれました。
そんなにいらんて。むしろ、どこへしまえいいますねん。

何気に忙しいので梅仁の話はまた後日。
今日は2時間ちょっとしか寝れないや。

posted by ta at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

潜在意識

きのう洗濯のときに洗剤がなくなって、
ストックを確認したところ、あと2箱しかなかったのです。

それで、また安いときに買うのを忘れないようにしないと、って
思ったのだけれど、それがよっぽど脳にこびりついていたのか、
収納扉の反対側をあけたら
「あらこんなところに洗剤が」ってなる夢を見ました。
起きて実際に確認したら、正夢じゃなかったけど。

現実にもっと切羽詰った悩みがいろいろあるのに、
夢に見るのはこんなこと。

なお、今日の日記のタイトルは駄洒落となっております。
posted by ta at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

これが流行りのゲリラ豪雨ですか

夕方、ひどく雷が鳴っているので、
外に出るのをためらっていたら、
その後すごい夕立が来まして。
つららのような太い雨がじゃんじゃん。
雷は遠のいたと思ったらまた近づいてくるし、
雨脚はいっこうに弱まる気配がない。続きを読む
posted by ta at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

