2009年06月29日

ニュース自体の嫌がらせ具合もすごいんですが

このトピックにこの画像を持ってくるセンスにしびれました。

AFPのネットニュースは、時々こういうハイセンスなのがあって楽しいです。
いつぞやの日記に書いたこれとか。

posted by ta at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

いよいよ本格的に風邪をひいて

一日療養しておりました。
そしてまたこんな時間に目が冴える。明日日曜だからいいけど。

そういえば先週の日曜、
お昼時にふらっとマクドに入ったのですが、
店内を埋め尽くす親子連れの群れを見て、
思わずそのまま踵を返して帰ってきてしまいました。
一人客には物理的にも精神的にも居場所がない感じで。
ていうかポケモンって、いまだにそんな人気あるのね。

posted by ta at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

Yahoo!で「トランスフォーマー!」って入れて検索してみ!!

というメールが兄から送られてきたので、やってみたところ。

こんな愉快なことになってたんですね(@_@;
全然知らなかった。

ついでに、直接関係はないですが、
ランボルギーニのかっこいいパトカー。
なんとなく、トランスフォーマーとかそういうアニメが流行ってた当時を
彷彿とさせるデザインだなぁと、
勝手に思っているんだけどどうでしょう。

おまけ:前回の記事の右下にまた宝箱が出てますね。(何個目だろう^^;)
    興味のある方はどうぞ。

posted by ta at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

いろいろ重なってテンパってますが

今日はちょっと一服できました。

で、夕食後に親が観てたテレビが、
「美空ひばりを歌い継ぐ」かなんかそういう企画だったんですが、
森進一が「悲しい酒」を歌ってました。
本当に悲しかった。
(だって、歌詞こんなのだもん↓)
www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00298

頬がこけてずいぶんやつれてましたしね。
頑張れ、森進一。

おまけ:前回の記事の右下にも宝箱が出てますね。
    興味のある方はどうぞ。

posted by ta at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

今日のサッカーの見どころは

個人的には、

終盤にオーストラリアの2選手が交代した時に、
画面下に出た選手名表示の、

 マクドナルド
 カール

って縦並び。(参考:時事ドットコム

まるでジャンクフード2大巨頭。
どっちもユニフォームと同じ黄色だし。

posted by ta at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

最近見なくなりましたが

NHKのエコ関連のCMで、

 頭で雑草を育てています

じゃなくて、

 ベランダで雑草を育てています とか言ってるバージョンを見て

思い出したページ。

 もじゃモギさん

昨年、Webデザイナーの中村勇吾氏が
NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」に出演された際の作品ですが、まだ残ってますね。

おまけ:この記事の右下に、またまた宝箱が出現しました(^^)v
    興味のある方はどうぞ。

posted by ta at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

そういえば1月ほど前

ブログのサブタイトルを変えたのでした。
とはいうものの、誰も気付いてくれなかったようで何の反応もなかったため、
実はさっきまで自分でも忘れてたんですが、
一応篠原涼子のヒット曲のもじりです。
ちょっと気に入っています(笑)

おまけ:この記事の右下に、また宝箱が出現しました(^^)v
    興味のある方はどうぞ。
posted by ta at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

大台に乗ってしまったので

あんまりうれしくはありません。
相変わらず、ケーキ食べられないお酒飲めないという体調だし。

とりあえず、続きを読む
posted by ta at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

梅仁を食べようとしている方にご注意

またそんな季節になりまして、アクセスログに毎日、
梅関係で検索して来られた方の痕跡があるので、
アクセスログを辿って、自分でも何気なく
梅関係のサイトを見ていたところ。
梅仁について、扱いを間違うと危険だということが判明したため、
急遽追加の記事を書かせていただきました。
事後の記載となってしまい申し訳ありませんが、
梅仁を実際に食べるつもりでいる方は、
以下をよくお読みになり、扱いを慎重にして、
自己責任で実践なさるようにしてください。

(以下、情報源からの引用)
続きを読む
posted by ta at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のよしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

